人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンタイ大好き!戦闘員コスチュームから、最近ではヒーローコスチュームにはまっています。尚、当方が認めない迷惑投稿常習者に関しては、IPアドレスを公開しますので、承知おきください。


by ymo50T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに宣告されました。

みなさんこんにちは。

しばらく鳴りを潜めておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて私はと言いますと、ここ数年で20kg近く太ってしまい、コスプレの衣装が全く着れない・・・いや着れるが、ファスナーが閉まらない状況となっており、それでも自分流にダイエットをやってるつもりでしたが、無精者の私は、身を絶たず、機械ものに頼っていたこともあり、充分な結果を得られず、とうとう自己最高の85kgという数字を体重計が指すようになってしまいました。先日、高血圧の治療を受けている病院で、血液検査をしてもらったところ、糖尿病であると診断されました。別の病院の泌尿器科では、尿検査では全く問題ありませんよと言われていたのに、血糖値が高いと言われ、さすがにショックでした。それ以来、炭水化物の接種を抑え、量も減らして、夜はおかずだけしか食べないなど、常に空腹を感じるような状態を作りつつ、すきっ腹を満たすべく惣菜を食べたりしています。当然なのでしょうが、食べないと体重は落ちるんですね。
徐々に効果が出始め、ここ一週間で2kgは確実に落ちました。長年スマホアプリで朝晩の体重を記録してきましたが、緩やかに下降線をたどっており、良い傾向にあると思われます。もちろん油断するとリバウンドすることも考えられるので、慌てずにマイペースで減量していけたらと思っています。糖尿病はインスリンを投与するほどではないですが、薬を処方してもらい、朝晩ちゃんと服用してます。

でも、よくいうじゃないですか、糖尿病患者のおしっこは泡が立つって。一度、糖尿病と思われる人の後にトイレに行ったら、便器にシャボン玉のような泡が残ってました。自分がしたら、泡が出なかったんで、洗剤とかがまかれてたものではないと思いましたが、しっかりと残ってました。
便座敷のトイレでは、一瞬泡立つものの、すぐさま消えていってましたが、最近は消えるタイミングが遅くなってるので、自分でもヤバイかなとは思ってました。でも、どこかで他人事のように思ってましたね。

今後は言い訳も効きませんし、自分が動く以外になくなってしまったので、足を延ばさなければなりませんが、大好きなボウリングを月二回くらいやって、少しずつ体を動かしていきたいと思います。

またいつか、コスチュームを着れる日が来そうな気がしますんで、それをモチベーションに頑張りたいと思います。

by ymo50T | 2017-10-29 09:31 | ライフ